お申込みの流れ

基本情報の登録

まずは当サイトの利用登録をします。利用登録をすると、マイページが作成されますので、以降の手続きはマイページにログインして行います。

個人又は法人の区分に従って以下の内容を入力してください。

  • 名前(個人の場合はご自身の名前、法人の場合は会社の担当者)
  • 住所(個人の場合は現在生活している住所、法人の場合は会社の住所)
  • 連絡先
  • メールアドレス 等々

関連情報

加入者情報の入力

労災保険の特別加入者の情報を入力します。利用登録が個人の場合と法人の場合とでは入力内容が異なります。ご注意ください。
身分証明書を事前にご準備いただけると申し込みがスムーズです

個人の場合の入力項目
  • 加入者情報(基本情報と同一のため入力不要)
  • 会員証の発送先
  • お支払方法
  • 仕事関連
  • 契約内容
  • 身分証明書
法人の場合の入力項目
  • 加入者情報
  • お支払方法
  • 仕事関連
  • 契約内容
  • 身分証明書

関連情報

費用の案内・支払い

入力内容をご確認いただき、会員規則及び労災保険事務処理規則の内容チェックを入れて申込みを行ってください。このステップ3で申込みが完了します。

費用のお支払いについてご説明します。 支払方法が銀行振込の場合は、3営業日以内に指定口座にお振込みをお願い致します。振り込手数料はご負担願います。 コンビニ支払の場合は、支払コンビニを選択の上5日以内にお支払いください。 クレジットカードをご利用の場合は、利用者とクレジットカード会社のご契約に基づきお支払いいたします。

関連情報

特別加入の申請

お申込みいただいた内容を元に労働基準監督署に加入申請を致します。

最短2営業日でご加入できます。

会員証の受取

特別加入完了後、基本情報登録の住所宛に会員証を1週間以内に発送します。 なお、加入証明が必要な場合はマイページから加入証明書が無料でダウンロードできます。

関連情報

お問い合わせ専用ダイヤル
平日 9:00〜18:00 年末年始は除く