コンプライアンス

1.法令等の遵守

加入者と社会からの信頼を確保するために、職員がまず法令その他の社会的諸ルールを遵守することを基本にすえて、経営目標を追及します。

2.労災事故への対応

万一労災事故が発生した場合には、加入内容に従い、迅速、的確に保険給付が受けられるように努める。

3.適正な取得、利用目的

労災センター共済会では個人情報を適正な方法で取得します。また、個人情報の利用にあたっては、法令や規約に基づいて適正に行います。

4.第三者への情報提供

労災センター共済会は次の場合を除き目的の如何を問わず外部組織・団体との間の個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。

 ・あらかじめご本人より承諾を得た場合
 ・個人情報に関連する業務を規約に基づいて委託する場合
 ・労災センター共済会グループ間で共同利用する必要がある場合
 ・その他、法令により認められている等正当な理由がある場合

5.人権の尊重

加入者をはじめ、当社の職員一人一人の人権を尊重します。

6.反社会的勢力への厳格な対応

社会秩序を乱す反社会的な勢力に対しては、毅然たる態度で立ち向かいます。

7.違反行為の防止努力

法令等の遵守には、万全の態勢で取り組みますが、万が一、違反行為が発見された場合には、原因究明を徹底すると同時に再発防止に全力をつくします。
お問い合わせ専用ダイヤル
平日 9:00〜18:00 年末年始は除く